微熱 関節痛の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
14歳 男性
2年ほど前から慢性の微熱が続き病院に行ってもよくならず、体も疲れやすい為、漢方薬で何とかしていきたいと来店されました。
体も疲れやすく、食事もとれにくい状態が続くようです。
食欲も無く、すぐに休んでおきたくなるそうです。
今は部活も休みがちになっているそうです。
学校に行って疲れがたまると体の関節が痛くなってくるそうです。
中国医学ですと『気虚発熱』の状態と考えられます。その為、体の疲れを改善していく漢方をおすすめしました。
2週間ほどで体の疲れも少しずつマシになり、関節の痛みも無くなってきましたと言う報告を受けました。学校にも問題なくいけているそうです。
1か月ほどしますと体の疲れもかなり良くなり、慢性の微熱も治ってきましたと言う報告を受けました。
お母様もビックリされており、もっと早く相談に来ておればよかったと言われております。体調が良い為、引き続き飲んで頂いております。
中国医学では体力や免疫力が落ち過ぎる事で食欲ななくなったり、体が疲れやすくなったり、慢性の微熱が続く事があります。
この場合はいくら解熱剤を使っても根本的には治りません。
体力や免疫力を補っていく事で自然に慢性の微熱もとれてきます。
病名が同じでも一人ひとり体質や自覚症状が違う為、必要な薬草も違ってきます。
色々試したがうまくいかない方は是非、ご相談下さいね。
TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1